カタカナ発音

 英語と中国語を習得するのに駅前留学や語学学校、個人レッスンなど今までずっと色々投資して来た。多分これらに300万円以上使ったと思う。

でもアクセントや発音は未だに習得出来たとは思わない。日本人特有のカタカナ英語•中国語から抜け出せない。その国で何十年も生活しているのにだ。😭

  先日YouTubeを見てたら中国語の発音講座があったので試しに見てみた。

  何と!この10年間以上間違って覚えさせられた事に気が付かされた!
「 目から鱗 」状態だ!何故 色んな場面で伝わらないのか?それは間違って覚えたから。
この10年間の勉強法は全くの無駄、300万円は無駄な時間の投資だった。今更気付いても、もう歳だから治らない。あーあ😂

学校の質や先生って本当大切だね。いや今は学校にいく必要は無い。無駄な授業なら勉強する必要は全く無い。
でも今はネットやYouTubeでいつでも然も無料でいくらでも見れる。
便利な世の中になった物だ。😀

コメント

このブログの人気の投稿

金陵十三钗

中国での生活4