会社と太原生活

2022年7月1日 

私は問題無く生きています。知らないうちにメールが240件も未読になって居ました。

ここ一ヶ月は仕事に集中していました。
自分はエンジン掛かるとずっとトップで走り続けるたちで、止まりません。
まだ過渡期は過ぎていないのですが、明日から四日間電気が入らなく装置が動かないので、急に休みになりました。なんか中秋節と言って
月餅を食べるアレの日です。
私しゃ関係ないから仕事するつもりでしたが
電気が来ないんじゃ仕方ない。何も出来ません。
突然明日から長期休みと言われても何したらいいかも分からない。取り敢えず寝溜めするか。

2022年9月15日
いやあ。ここでも犬の散歩は何処でも見かける。日本では私も日課だったが必ずお散歩グッツ持参でお出掛けだ。
こちらでは皆さん手ぶらで、中には大型犬も首輪していない。よく犬同士で喧嘩にならないと心配するが、犬同士も慣れているので意外と
社交的。

ただ糞の始末だけは飼い主のマナーだと憤慨するも、こちらは誰一人始末しない。犬も大概道の端の植木や草むらにする。

ただ今日見たのは犬が歩道の真ん中でフンしたので、飼い主が慌てて近くの食事屋に入って勝手に取った来たティシュでフンを拾ってなんと、そのまま道端にティシュごと捨てた。

さすがは中国だあ。
会社は太原にある 納光電①
会社は太原にある 納光電②
第一実験室
会社 納光電③のオフィス 
ここには日本人は私だけ。というか太原にも日本人は見たことが無い。
アパートは会社の社宅①
寝室

アパートは会社の社宅① 部屋は3人泊まれる、たまに会社の人が泊りに来る。こちらの人は気楽に共同生活する。ある意味日本のようなプライベートはない。

アパートの付近






コメント

このブログの人気の投稿

金陵十三钗

中国での生活4